人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もまたまた、たそがれます。


好きなこと何でも書いちゃいます。
by bikke_ai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

追いつけないけど

追いつけない。
世の中、動きが早すぎる。。ゥウウ

今日、心底感じたのは、
Webの世界。

会社でホームページ作成を引き継いだのは、3年前かな。
やったことないし、いつもの仕事との両立にも自信がなくて、
何度も断り続けてたんだけど、やる人が誰もいなくて。。

決心まで時間はかかったが、ついに引き継ぐことになった。
途中で投げだせないから、覚えるまで、必死だった。

今までやってきたグラフィックデザインと、Webの世界は全く違う。
JavaスクリプトやCSS? XHTML???
タグなんて全然知らなかったし、
デザイン以前に、WEBの仕組みをまず理解しないと始まらない。
宇宙の言語のように感じたタグも少しずつ理解できるようになったけど、
まだまだだ。

それが、、、
やっと覚えたのに、
今度は全く違った考え方の組み立て方にみんな移行してきているという。
今までのやり方とは全く違うのだ。
今のサイトをやり直すことになると、ゼロからのスタートってこと(T.T)!

今日は、本屋でつくづく感じた。
世の中、動きが早すぎる!
ちょっと待ってほしい....。ゥウ...


3年前を思い出すと、
引き継ぐか、断るかで悩んでた時は、本当に自信なかった。
でも、やる!と決心してからは、
神様が本当に助けてくれた。
覚えるのは大変だったけど、心はとても安心していた。
今振り返ると、神様が絶対助けてくれていたとわかる!

今回は、どうすべきかまだはっきり見えないけど、
きっとまた神様が成し遂げてくださる!

ということで、おやすみなさい〜

(U.U)zzz
by bikke_ai | 2009-01-28 22:51
<< インドたそがれ 丁寧な音 >>