人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もまたまた、たそがれます。


好きなこと何でも書いちゃいます。
by bikke_ai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

効果テキメン!

今日、会社の健康診断の結果が戻ってきました。
運動不足とのこと...。

わかってマス(>o<)

デスクワークなので、1日ほとんど座って仕事。
毎朝、駅までの5分の自転車だけかな、私のいわゆる運動ってのは。。
ときどき気分がのったら、起床時にラジオ体操はしているけどね。
しかし、そんなのでは足りないこともわかってはいる...。

今日、3時からの15分休憩の時、食堂に行こうとしたら、同僚の女の人たちがぞろぞろ歩いていたので、どうしたのかと聞くと、
外を散歩するとのこと。
楽しそうだと思い、参加しました。

私が勤めているところは、ほんとうにのどかな田舎です。
美しい広大な景色が広がっていて、あまりにもの美しさに感動して、涙が出ることもあるくらい^ ^
そんな大自然?の原っぱの小道をぞろぞろとみんなで歩きました。
なんともいえない気持ち良さ。。
陽の当たり具合も心地よい。。

15分みっちり歩いて、心も体もなんだか爽やか〜になりました。
思いがけない15分でした。

家に帰って、鏡を見たら、顔色がめずらしく良い。
血色が良いので、なんでかと考えてたら、
「あの15分」が頭にうかんできた。
いつもあまりにも運動してないから、ちょっとの運動なのに、体が喜んでくれてるんだろう。
こんなにも効果が出るもんなんだと我ながらびっくり。
ただし、毎日続けないとね。運動は溜めれないからね^ ^

ヘルシーな気分に満足した1日でした。



といいながら、仕事帰りにマクドでお持ち帰りしてる私はいったい.....
by bikke_ai | 2009-01-16 19:45
<< ちょっとした失敗>きっかけ>よ... うわ >>