人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もまたまた、たそがれます。


好きなこと何でも書いちゃいます。
by bikke_ai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小旅行

今日は、主人と一緒に、とても充実した日帰り小旅行をしました。

「秩父の道の駅」
ここでは天然の水を汲んで帰ることができたり、
地元の新鮮な野菜、手作りおまんじゅうなど種類豊富に取り揃えてあり、
見ているだけで楽しくなります。

ヘルシーコーナーの一角に、ローズヒップティーがおいてあり、
「3か月ほどで白髪が黒髪に...」というキャッチコピーに、
迷わず即買いでした。
黒ゴマソフトクリームがなめらかで美味しかった!
野菜もたくさん買って帰りました^^

「謎の生き物」
道の駅の帰り道、車窓の向こうに猫のような大きな野兎のような
なにやら毛のフサフサした黒っぽい生き物がこちらを背にして
走っていました。
口には葉っぱをくわえ、「タヌキ・・・?」と思い、
車で追い越す瞬間、
ゆっくりとその生き物は振り返りました。
「さ、さ、猿だーーー!」
ということでした。

「今度は牛」
帰り途中、主人が「加藤牧場」という看板発見。
気になるので行ってみようということになり、看板に頼りながら行ってみると、
びっくり、こんな家のちかくに牧場があるなんて!
大きな立派な牛たちが牧場にたわむれていました。
ケーキやお菓子、アイス、チーズなど自家製のものが販売されていました。
そこで飲んだ牛乳は濃くって最高でした。
まるで北海道を思わせる風景が突如としてあらわれるとは!

あとは、何より、「山」「花」「川」「空」「緑」、
神様の創られた自然界のすばらしさには、何度見ても感動します。

心も体も元気をいただきました。暑さも吹っ飛ぶような感謝な一日でした!
by bikke_ai | 2010-08-28 22:46
<< 覚えてた >>